Now loading

ブログ

Blog

  • ホーム
  • ブログ
  • サビ止め再び!でも目的はサビじゃない!?八街市の外壁塗装現場にて

2021.11.10

サビ止め再び!でも目的はサビじゃない!?八街市の外壁塗装現場にて

千葉県佐倉市・印西市の外壁塗装、スタジオテツ、スタッフのミナです!

社長には常々、現場で写真を撮ってくださいとお願いしています。そうでないと、このブログ、看板犬の話だらけになってしまいますよ〜と。

そして本日、八街市での塗装工事現場で撮った1枚の写真を共有してもらったのですが、それが、、サビ止めの写真。以前のブログでご紹介済なのに、またサビ止めの写真です。


サビ止めどれだけ好きなんですか?

と言おうと思ったら社長、この塗料を使う第一の目的はサビとは限らない

「下地材としてベストだから」と。

そうなんです。

前回は「サビ止め」として取り上げましたが、今回は「下地材」としてのご紹介になります!



これが使用している材料です↓日本ペイントのハイポンファインプライマーⅡ

この材料は、鉄、亜鉛、ガルバニウムの下地材として上塗りとの密着性が高く、そしてもちろんサビ止め効果がある。というとても優れた下地材なのだそう!

少しでも長く綺麗に、そしてなにより安心して過ごしていただくために下地材の選び方はとても重要です。

大きな面積である屋根や外壁に関しては皆さん、どんな材料を使うのか?と気にされる方が多いのですが、細かい部分はどうでしょうか?鉄の部分、木の部分、それぞれに適した塗料と施工内容が有ります。

スタジオテツの考え方は、「すべての部分でベストな作業」です。

お見積もりの際は、何度でもご説明しますし、施工中は、お客様にも確認をしていただきます。「よかった!これで安心」と思っていただきたいので、ぜひご面倒でもお付き合いくださいね。

それにしても社長、またサビ止めですかぁ〜と言ってごめんなさい。ちゃんと意味があったんですね。

まだまだ、私、現場の事は勉強しなければなりません。なので社長!もっと写真をー!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【スタジオテツの施工エリア】

千葉県全域~千葉県近郊

佐倉市・酒々井町・印西市・四街道市・八街市・千葉市・成田市・富里市・八千代市

お問い合わせ

Contact

お見積りだけでももちろん大丈夫!無理な営業は一切致しません。
友人に相談するくらいの気軽な気持ちでまずはお電話ください。

お電話でのお問い合わせ8:00 ~ 18:00/年中無休

0120-159-102

メールでのお問い合わせ