Now loading

ブログ

Blog

2022.07.04

千葉公園の大賀ハス

千葉県佐倉市・印西市の外壁塗装、スタジオテツです!

昨日の早朝、千葉公園に大賀ハスを見に行ってきました。

大賀ハス・・・検見川で約2000年前(縄文時代)の実が3粒発見され、それをどーにかこーにか発芽させて1粒だけ成功して大きなピンクの花を咲かせたんですって!こんな大きくて綺麗な花が咲くなんてどんなに感動した事でしょうね!

私が以前住んでいた茨城県でも、この大賀ハスが咲く公園があったんです。そこは今は天国でのんびり暮らす、先代犬とのお散歩コースだったので、綺麗に咲くハスを見て、いろんな思い出が溢れてきましたね。。あったかくて楽しい思い出です。




ちょっぴり切ない気持ちになった私を、元気づけるかのようにマルコが見上げています。ん?やり直します。

元気付けようと笑顔で見上げるマルコ。。。って笑顔じゃなーい。おっきなミミズをくわえてるじゃないかぁぁ

・・・・・(※写真はありません。そんな余裕はなかった)

結論、マルコに切なさは似合わない



【スタジオテツの施工エリア】

千葉県全域~千葉県近郊

佐倉市・酒々井町・印西市・四街道市・八街市・千葉市・成田市・富里市・八千代市 など

お問い合わせ

Contact

お見積りだけでももちろん大丈夫!無理な営業は一切致しません。
友人に相談するくらいの気軽な気持ちでまずはお電話ください。

お電話でのお問い合わせ8:00 ~ 18:00/年中無休

0120-159-102

メールでのお問い合わせ