Now loading

ブログ

Blog

  • ホーム
  • ブログ
  • 成田市の外壁塗装現場を覗いて見たら社長が細かく塗る塗装店だった

2022.02.14

成田市の外壁塗装現場を覗いて見たら社長が細かく塗る塗装店だった

千葉県佐倉市・印西市の外壁塗装、スタジオテツです!

こちらは成田市の外壁塗装、屋根塗装の現場です。

足りなくなった材料を届けに行き、社長を読んでも返事がありません。

どこかな?あっいたいた!

細かい作業の様子だったのでしばし待つ。待つ。待つ。・・。


外壁と雨樋せまーい隙間、その隙間の雨樋を塗っていました。

小さな小さな道具ですね。ベンダーというそうです。

樋は基本的に、外壁に少しの隙間を開けた状態でくっついていますよね。ですから、その隙間を塗るには小さな道具が必要になるんです。

1件のお家で何メートルくらいあるでしょうか?樋。その隙間の部分もしっかりと、もちろん下地も塗っていくのでそれはそれは、細かな作業になりますね。時間もかかります。


あっ以前、私、スタジオテツの看板犬である虎之助のセーターを、手編みで編んだ事があるんです。それでね、縫い始めや縫い終わりの毛糸の処理だとかって地味だし、めだたないし、まぁいっかなぁなんて、適当にやっちゃおうかと思ったら、教えてくれた先生が「こういう細かな処理が、実は仕上がりを左右しているのよ。」と!

確かに、そうなんですよね。

お家ほど大きい規模のものはなくても、皆さんも工作とか塗り絵とか子供の頃にやりましたよね。どこか雑な部分があると、丁寧に丁寧に作ったものと比べるとやっぱり見劣りしましたよね。

そんな事を思い出しました。余談ですが・・・。

そうそう、編み物の先生がもう一つ重要な事を

「細かな処理を怠ると、長持ちしませんよ」と!!!

社長が塗る塗装店

スタジオテツは、細かい部分も丁寧に塗る塗装店でした!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【スタジオテツの施工エリア】

千葉県全域~千葉県近郊

佐倉市・酒々井町・印西市・四街道市・八街市・千葉市・成田市・富里市・八千代市 など

お問い合わせ

Contact

お見積りだけでももちろん大丈夫!無理な営業は一切致しません。
友人に相談するくらいの気軽な気持ちでまずはお電話ください。

お電話でのお問い合わせ8:00 ~ 18:00/年中無休

0120-159-102

メールでのお問い合わせ