Now loading

ブログ

Blog

2024.02.08

昭和の森公園と讃岐うどん

千葉県佐倉市・印西市の外壁塗装店、スタジオテツです!

雪の予報の月曜日、朝からどんよりな空でしたが看板犬と千葉市 昭和の森へ。千葉市緑区士気にあるとても大きな公園です。マラソンコースあり、サイクリングコースあり、東京ドームでいうと23個分だそうです。

看板犬の大きい方、マルコが来てからは、とにかく広くて自然の残る場所を求めてお散歩していますので

この昭和の森も楽しみに向かいました!

まずは展望台!標高101m。九十九里平野と太平洋が見えるんですって。まぁ、この日はね、雪の前ですからどんよーり

梅林!見頃を迎える頃には梅まつりも開催されるようです!この日2月5日はどうでしょう?まだ3分咲き程度かな?

高低差もあります。結構ワイルドなコースもあって、ここ、降りていいのかしら?とちょっと不安になりながら進んだ先に池があったり!木々の中のコースは先が見えないのでドキドキしながら進む楽しいコースです。もちろん犬たち大喜び!

梅が咲いたら、晴れた日にまた来てみたいと思いました!

雨がぽつりと落ちてきましたので、道半ばでしたが、、急いで戻る事に!うぅ。。この時が1番公園の広さを実感していましたね・・。

冷えた体を温めるため(実際には小走りで戻ってきましたので冷えてなかったけれど)お昼はうどんに決めていました。富里市の「しょうね家」さん。社長のテツがお客様から美味しいよと聞いていたお店です。

12時前に着いたのですが、すでにたくさんのお客さんで賑わってました。

うん。それもそのはず・・・美味しい!!!!写真はないのですが、牡蠣の天ぷらも食べちゃった!

こうしてお散歩で消費したカロリーを取り戻しすぎる日々なのです。だって美味しいんだもの。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【スタジオテツの施工エリア】

千葉県全域~千葉県近郊

佐倉市・酒々井町・印西市・四街道市・八街市・千葉市・成田市・富里市・八千代市 など

お問い合わせ

Contact

お見積りだけでももちろん大丈夫!無理な営業は一切致しません。
友人に相談するくらいの気軽な気持ちでまずはお電話ください。

お電話でのお問い合わせ8:00 ~ 18:00/年中無休

0120-159-102

メールでのお問い合わせ