Now loading

ブログ

Blog

2021.10.19

雨の日の社長が塗る塗装店。その2高圧洗浄

千葉県佐倉市・印西市の外壁塗装、スタジオテツです。

寒い1日です。午前中は雨がポツポツと降ったり、やんだり。傘をさすべきか?いや走っちゃえ!なんて程度の雨でしたが、それでもやはり塗装工事はできませんので、今日はこれから工事をするお宅の高圧洗浄を行いました!スタジオテツでは、タイミングにもよりますが、なるべく雨の日に高圧洗浄作業をやらせてもらっています。

1番の理由としては、お隣さんやお向かいさんにも、お洗濯物を外に干すのを控えていただくお願いをする場合があるんです。(もちろん飛散防止シート、はってありますが、念のため。)であれば、晴れより雨の日の方がご迷惑が少ないのでは。と。

その他にも

1、洗浄をするとお庭やお家の周りが濡れます。雨の日であれば一緒ですね。

2、ホコリがたちにくいので、洗った後にホコリがつかない。

3、スタジオテツ的にも、塗装作業ができない日であれば日程のロスが出ない。

こんな所でしょうか。

高圧洗浄機はエンジンの音がしますので、雨の日の方が少しはマシかもしれません。ですが、ご迷惑を考えて、素早く作業を行います。素早く、早く。。早くといえば、またまた社長の出番です(笑)

というのも、社長のテツ。昔々、塗装作業に入らせてもらえない、ド新人の頃、それはそれはたくさんのおうちを洗っていた過去があるんですって!当時働いていたリフォーム会社では、同時進行で複数の工事をしていたので、同じ時期にたくさんの洗浄が必要なお家があり、それを一人で洗いまくっていたそうです。

「1日に1人で3軒洗え」なんて事も!効率よく作業しないととても終わりません。。
そんな修行の日々があったからこそ、今でも、とにかく早くてキレイに洗います!

今日の雨は酒々井町で高圧洗浄。社長はきっといつまでも洗います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【スタジオテツの施工エリア】

千葉県全域~千葉県近郊

佐倉市・酒々井町・印西市・四街道市・八街市・千葉市・成田市・富里市・八千代市

お問い合わせ

Contact

お見積りだけでももちろん大丈夫!無理な営業は一切致しません。
友人に相談するくらいの気軽な気持ちでまずはお電話ください。

お電話でのお問い合わせ8:00 ~ 18:00/年中無休

0120-159-102

メールでのお問い合わせ