Now loading

ブログ

Blog

〜後編〜お伊勢参り

千葉県佐倉市・印西市の外壁塗装、スタジオテツです!

前回のブログからの続き。

名古屋の熱田神宮を参拝したのち、いよいよ伊勢市へ入りました。この日はもう夕方ですのでそのまま旅館へ向かい、翌日早朝4時出発予定。そんな訳で早く寝ま〜したが、この夜はものすご〜い雷!!雨!!

寝ていた私は旅館でガス爆発でも起きたのかと飛び起きるほど。大音量の雷鳴!部屋中が真っ白になるほどの雷の光!!いやぁぁ。人生1番の雷だと思う。スタジオテツ社長テツ曰く、参拝前の雷は良い兆候なのだとか。「禊の雨」なんて言うらしいですが、、それにしてもすごくすごーく降りましたよ。雨。そして雷。


さて早朝、雨がまだ残っていましたが、向かいました。

まずは二見興玉神社

「曇り」

鳥居を抜けると

厚く広がった雲から少しずつ光が差し込んできました。


伊勢神宮外宮

雷と大雨で参拝の方の出足が遅くなったのでしょうか?人がほどんどいません。静寂。

雨がポツリポツリと降る事も。

「曇り時々雨」


そして伊勢神宮 内宮


「晴れ」

「快晴」



「天気雨」

橋の上で晴れと雨が!



スタジオテツのお仕事は、外仕事。お天気とは切っても切れないご縁です。

そんなスタジオテツらしく、雷、雨、曇り、晴れ、そして天気雨まで!

・・・社長のテツ何を感じたのでしょうね。今度聞いてみたいと思います。





さて、これからまた1年、スタジオテツは正々堂々とまた参拝に来れるように頑張るしかありません。

皆様、ありがとうございます。心を込めて。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【スタジオテツの施工エリア】

千葉県全域~千葉県近郊

佐倉市・酒々井町・印西市・四街道市・八街市・千葉市・成田市・富里市・八千代市 など

お問い合わせ

Contact

お見積りだけでももちろん大丈夫!無理な営業は一切致しません。
友人に相談するくらいの気軽な気持ちでまずはお電話ください。

お電話でのお問い合わせ8:00 ~ 18:00/年中無休

0120-159-102

メールでのお問い合わせ