Now loading

ブログ

Blog

  • ホーム
  • ブログ
  • 千葉県酒々井町で屋根塗装に目荒らし作業をしています

2021.11.28

千葉県酒々井町で屋根塗装に目荒らし作業をしています

千葉県佐倉市・印西市の外壁塗装、スタジオテツです!

酒々井町で外壁と屋根の塗装を行いました!

こちらのお宅では中学時代の思い出話に花が咲き、とても楽しくお仕事させていただいたようでありがとうございます!

大切なお家に関わらせていただくのは、その責任に身の引き締まる思いがするとともに、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

「スタジオテツを信じてくれてうれしい」「よし、期待以上の仕事をするぞぉぉー」と。

「一生懸命」や、「責任を持って」は当たり前の事なので、それ以上の

「うれしい」とか?「楽しかった」とか?

うーん何でしょうか。

お客様が喜ぶ塗装工事とは?

それぞれのお宅で違うのかもしれませんが、そんなプラスαを目標としている欲張りな会社です。



こちらのお宅はとっても大きな屋根で、屋根塗装好き(?)の社長は嬉々として作業していた様子。

こんな秘密兵器も登場しました。

兵器というにはアナログですが。


これは「目荒らし」という作業をしている所。

目を荒らす!?と何やら穏やかではない感じがしますが、そうなんです。わざと傷をつけているんです。

平らなツルツルのところに上から塗料を塗っていくよりも、表面に傷をつけて「荒らし」、その上から塗っていくと、細かな傷にしっかりと塗料が入り込み、耐久性が上がります。これは塗装工事においてはとても大切な作業なんですねー。

目荒らしと最初に聞いた時には、傷をつけるのですか?!とびっくりしましたが、なるほど、そうですよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【スタジオテツの施工エリア】

千葉県全域~千葉県近郊

佐倉市・酒々井町・印西市・四街道市・八街市・千葉市・成田市・富里市・八千代市

お問い合わせ

Contact

お見積りだけでももちろん大丈夫!無理な営業は一切致しません。
友人に相談するくらいの気軽な気持ちでまずはお電話ください。

お電話でのお問い合わせ8:00 ~ 18:00/年中無休

0120-159-102

メールでのお問い合わせ