Now loading

ブログ

Blog

2022.01.13

集中と緩和。雨戸ケレン作業の場合は?

千葉県佐倉市・印西市の外壁塗装、スタジオテツです。

現場に行くと、雨戸塗装前のケレン作業中でした。

隣の雨戸が作業が終わっているように見えたので写真に残そうと思ったら

「まだっ!まだやるから」と社長。では終わったら写真お願いしますねと言い残して現場を去りました。

鉄部にはケレンという作業が必須です。旧塗膜を剥がし、サビを落とし、表面の目荒らしをします。新しい塗料がしっかりと密着するための大切な工程です。ケレンが不足していると、新しい塗料がよくのらず、剥離が早まってしまう原因になります!

社長、ものすごく集中して作業していました。

この時も、こんな細い筆でずーっと。

この時も。集中。

集中、、集中、、、。作業中の写真ばかりが続きます。

そうなんです!めちゃくちゃ集中して作業するので、「これでよしっ」となった時にはもう社長、達成感と早くお客様に見せたいって気持ちそれだけ。全部使い切ってしまって、「写真を撮る」は頭に残っていないみたいなんですね。

集中した結果、その完成形をブログで紹介したいと思うのですが・・・。


そんな訳で、やはり今回も雨戸のケレン作業後の写真はありません。ブログをみてくださってる方ごめんなさい。これからはタイミングを見計らって私が写真を撮りに行きますね。


代わりと言っちゃなんなのですが・・・・

はいっ集中


緩和ー

以上、看板犬たちの集中と緩和でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【スタジオテツの施工エリア】

千葉県全域~千葉県近郊

佐倉市・酒々井町・印西市・四街道市・八街市・千葉市・成田市・富里市・八千代市 など

お問い合わせ

Contact

お見積りだけでももちろん大丈夫!無理な営業は一切致しません。
友人に相談するくらいの気軽な気持ちでまずはお電話ください。

お電話でのお問い合わせ8:00 ~ 18:00/年中無休

0120-159-102

メールでのお問い合わせ