Now loading

ブログ

Blog

雨。寒川神社と報徳二宮神社と蓮の花

千葉県佐倉市・印西市の外壁塗装、スタジオテツです!

雨が続きます・・・。戻り梅雨って言うらしいですね。

寒川神社に行ってきました。写真の通りザーザー降りの雨でしたが、何でしょうね?私の中では神社=雨のイメージが出来上がっているのでいつもの通り、穏やかな気持ちで深呼吸しながら参拝できました。かなり濡れましたけど。

寒川神社は「八方除」。スタジオテツの事務所を建てた時以来、雨のタイミングで参拝しています。

今回は1日予定のない日でしたので、少し足を伸ばして小田原の報徳二宮神社にも。

今住所を見たら小田原城址公園内ってなってますね。そうだったのね。確かに右が小田原城で左折したらそこに神社がありました。とてもとても素敵な神社で、ふらりと来てしまいましたがまた、来ようと思う心地の良いところでした。そして、神社の入り口近くには(小田原城のお堀かな)大賀ハスが!!先日ブログでもお伝えした、千葉公園のあの大賀ハスがここにも!!わーなんだか嬉しい偶然です。今しか気づくことのできない出会いでした。

※この写真は千葉公園の大賀ハスです。報徳二宮神社では撮り忘れちゃいました。

こんな風に、雨のスタジオテツは現場をお休みさせていただき、リフレッシュして太陽を待っています!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【スタジオテツの施工エリア】

千葉県全域~千葉県近郊

佐倉市・酒々井町・印西市・四街道市・八街市・千葉市・成田市・富里市・八千代市 など

お問い合わせ

Contact

お見積りだけでももちろん大丈夫!無理な営業は一切致しません。
友人に相談するくらいの気軽な気持ちでまずはお電話ください。

お電話でのお問い合わせ8:00 ~ 18:00/年中無休

0120-159-102

メールでのお問い合わせ