Now loading

ブログ

Blog

  • ホーム
  • ブログ
  • 面格子塗装だって抜かりなく。雨上がりのこんな日は。

2022.04.19

面格子塗装だって抜かりなく。雨上がりのこんな日は。

千葉県佐倉市・印西市の外壁塗装、スタジオテツです!

昨晩降った雨が乾ききっていないこんな日、無理して建物の作業は行いません。では、スタジオテツ社長のテツは何をしてるのでしょうか??

作業場で何やら楽しそうに、準備をしています。


少ない量ですが、きっちり測ります!これに関しては、経験だとか職人の感性だとか全く必要ありません。とにかく決められた希釈にきっちり測るのみ。

準備OK。

そして、、、「シューっ」

面格子の裏も表も、きっちり塗りたいのでお家から外して持ってきていたものです。



「シューっ」の後、しっかり目視しながらさらに仕上げます。


面格子の細かい隙間もしっかり塗料が入り込むようにスプレーを使用し、その後から丁寧にローラーがけ、仕上げには刷毛を使う場合も。道具には得意、不得意ありますので、使い分けながら塗りあげます。

今日は、塗装現場での作業はお休みでしたが、面格子を綺麗に仕上げる事ができて、社長のテツ、とても楽しそうでした。お家を1件、塗りあげるのって色々な作業があるんですね〜。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【スタジオテツの施工エリア】

千葉県全域~千葉県近郊

佐倉市・酒々井町・印西市・四街道市・八街市・千葉市・成田市・富里市・八千代市 など

お問い合わせ

Contact

お見積りだけでももちろん大丈夫!無理な営業は一切致しません。
友人に相談するくらいの気軽な気持ちでまずはお電話ください。

お電話でのお問い合わせ8:00 ~ 18:00/年中無休

0120-159-102

メールでのお問い合わせ